« 【漫画】週刊ヤングジャンプ連載、さんりようこ「B型H系」がTVアニメ化 山田役は田村ゆかりに変更 | トップページ | 日米合意「イエスで済ますのは簡単」 11日の鳩山首相 [12/11] »

2010年1月21日 (木)

【野球】西武ドラフト1位の菊池雄星、来年のお小遣いは月3万円に決定「本と食事代ぐらいにしか使わないと思いますから」

1億円もらった人にもドラマあり−。黄金ルーキーの来季の小遣いが正式決定した。 西武のドラフト1位・菊池雄星投手(18)=花巻東高=が10日、埼玉・川越市内の 病院でメディカルチェックを受けたあと、来年の小遣いが一日1000円に決まったことを 告白。契約金1億円プラス出来高払い5000万円、年俸1500万円と最高の条件で 入団した球界の宝が“サラリーマン級”の月約3万円でやりくりする。 謙虚な大型新人は、お財布の中身もまた謙虚だった。 メディカルチェックを終えた菊池が、もうひとつの“契約内容”を明かした。 「(来月の)お小遣いが3万1000円になったんです。一日1000円で、来月は31日(間) ですから。母(加寿子さん)と相談して『これくらいで大丈夫でしょ』といわれました。 本と食事代ぐらいにしか使わないと思いますから」 年俸1500万円の菊池は、月収100万円を超える。それでも今年のサラリーマンの 平均小遣い額といわれる4万5600円を下回る“一日1000円生活”を決めた。 本当に一日1000円でプロ野球選手は\xC0
験茲任④襪ʔ檗\xA3 来年1月から3食つきの球団寮に入るため「食」と「住」はタダ。衣類も「着られる服が 1着あればいい。(量販店の)ユニクロで買います」と高級ブランド品には興味を示さない。 大半は月に10冊ほどは目を通すという、趣味の読書代に消える。 「近くに本屋さんがないのでパソコンをおねだりしました。それは大丈夫だと思います。 (通販サイトの)アマゾンで本を注文しすぎないようにしたい」。 ちなみにパソコン購入など、必要な“予算オーバー”の出費は認められている。 ボーナスや小遣いが減り、ストレスがたまる不況を生き抜くサラリーマンのみなさん、 1億円を手にした西武の若者も、条件は違うが一日1000円生活。 さあ、きょうからグチをこぼさず、頑張ってその中からためましょう(たまらないか…)。 ソースは 初のメディカルチェックを終えてOKサインの菊池。決して“ボクの小遣いは3万円に決定” というポーズではありません

« 【漫画】週刊ヤングジャンプ連載、さんりようこ「B型H系」がTVアニメ化 山田役は田村ゆかりに変更 | トップページ | 日米合意「イエスで済ますのは簡単」 11日の鳩山首相 [12/11] »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1310013/33069073

この記事へのトラックバック一覧です: 【野球】西武ドラフト1位の菊池雄星、来年のお小遣いは月3万円に決定「本と食事代ぐらいにしか使わないと思いますから」:

» 今年は、西武ライオンズが楽しみです。 [今年は、西武ライオンズが楽しみです。]
今年は、菊池雄星も入団し、楽しみな西武ライオンズです。早く一軍で活躍してほしいですね。 [続きを読む]

« 【漫画】週刊ヤングジャンプ連載、さんりようこ「B型H系」がTVアニメ化 山田役は田村ゆかりに変更 | トップページ | 日米合意「イエスで済ますのは簡単」 11日の鳩山首相 [12/11] »